ドギーマンのおすすめ「人気ショップ」ならコチラ | ハニースマイルウルトラグルーマーをプレゼントするならココ~!

公園で生まれたノラの子で、ごく普通の短毛日本猫です。この時期抜け毛が酷いのでブラッシングしながら抜け毛処理が出来ればと思い購入しました。マウスと大きさ比較していますので参考になればと思います。

コスパ最強と噂の!

2017年02月21日 ランキング上位商品↑

ドギーマン ハニースマイル ウルトラグルーマードギーマン ハニースマイル ウルトラグルーマー Sサイズ(1コ入)【ハニースマイル】[犬 ラバーブラシ]

詳しくはこちら b y 楽 天

猫3匹(長毛2、短毛1)用です。早速梳かすと!毛が取れるわ取れるわ!凄い!の一言です。長毛の猫のために購入しました。だんだん先が磨耗するので買い替えは必要です。マッサージになって気持ちいいのか、猫もゴロゴロ言っています。個体差はあります。とても良く取れますが、かなーり毛が舞います(汗)私のやり方は頭側から尻尾側へ一方方向のみでブラッシングすると尻尾の辺りに抜け毛がまとまりますので、それをすくうかのように今度は尻尾側から頭側に向かってブラッシングしています。ブラッシング?でういた抜け毛もとれるし!仕上げのぬれタオルはおすすめですよ。抜け毛が無理なくよくとれます。スリッカーブラシとかいろいろ買ってみましたが、どれもぜんぜんとれなかったり、猫が嫌がったりでダメダメだったのですが、これはよくとれるし猫もゴロゴロいって 「こっちもね」 と自分で裏返ります。長毛の1匹と短毛の1匹はこのブラシのおかげでブラッシングが大好き。抜け毛を使って!猫毛フェルトを作りたいので現在抜け毛を集めています。画像は3回ブラッシングした毛の塊です。乾燥時期には多少静電気がおきましたが!そんな時はぬれタオルでふいてあげればすぐもとどおりです。シリコンだからゴム臭くないし!見た目もかわいい。こんなにも取れるのかと言うぐらい取れます。ご参考に。)ゴム製なのでをうまく毛をキャッチしてくれます。毛の取れ具合は優秀です。自らゴローンと横たわって待ち構えるほどです(長毛のもう1匹はブラッシングが苦手。柔らかさが絶妙なのか、猫たちの受けもいいです。布製品(例、ソファ、ベッドカバー)の上でのブラッシングなら、落ちた毛をブラシの裏側の平らな部分でなでると簡単に集めることができます。ブラシについた毛も手でっとって残りは水道でながすでけで簡単にとれます。。